【Hatebu】富裕層の年寄りを優遇するなとか富の再分配をしろとかBIを導入しろとか言うけどさ

[ 富裕層の年寄りを優遇するなとか富の再分配をしろとかBIを導入しろとか言うけどさ] それって要するに共産主義なんじゃないの? 俺は金持ちになりたいから頑張って働いてるし自分の子孫には資産を残してやりたいけど、お前らは違うの?
b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20170511170337 :

 

世襲制がひどいと、世の中全体が悪くなって、結局、自分の子供が損するだけなんだけどなぁ。あと、共産主義が必要なところは、農業改革ができてない国。ソ連も中国も、食糧難になった歴史があったから。で、今は、農業が安定したから、商業主義になってるし。で、日本はというと、農業が危なくなってるんだよ。だからといって、保護すればなんとかなるどころか、もっと悪くなるみたいだし。そういう意味では、共産主義化に自然となってしまうかもね。