【Hatebu】普段から病人食を食えばよくね?

[ 普段から病人食を食えばよくね?] 病人が食うぐらいだから体にいいんだろ その辺の店でも売ってくれよ つーか普通の飯食ったら病気になるって事やん、常食して病気になるようなもん売るなよ
b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20170430211824 :

病人食は、病気の人が食べるものであって、健康な人が食べるものじゃない。それに、ラーメン食べたら病気になるなら、日本中病気だらけだし、あと、なぜかしらしらないけど、毎日、外食ラーメンを食べてるような肉体労働者は、健康だよね。

 

基本、病気になるより、ストレスになるというのはある。胃が荒れれば、これが一番のストレス。ただし、病人食でも胃は荒れるよね、食べ方によっては。つまり、胃が荒れなければ、なんでもいいんだよ、結局、食事は。