(はてぶ)ドラム式洗濯乾燥機はもう手放せないけど、驚くぐらいに埃が溜まるのでできる対策はしておこう(決意) - I AM A DOG

[ ドラム式洗濯乾燥機はもう手放せないけど、驚くぐらいに埃が溜まるのでできる対策はしておこう(決意) - I AM A DOG] 2017 - 03 - 24 ドラム式洗濯乾燥機はもう手放せないけど、驚くぐらいに埃が溜まるのでできる対策はしておこう(決意) 家事 Tweet ひと月ほど前のことですが、長年使っていた縦型洗濯乾燥機から、ドラム式洗濯乾燥機の日立「BD-SV110A」に買い換えました。 丁度花粉の季節ということで、ベランダでの外干しを止めるタイミングだったので、日々の洗濯(主夫である私の仕事)が各段に快適になりました。基本的にばボタン1つで、数時間後には洗い上がりの洗濯物がホカホカのふわふわに乾いております。 扉を開けた...
b.hatena.ne.jp/entry/moognyk.hateblo.jp/entry/2017/03/24/070000 :

二層式洗濯機の方が楽だと思うけどなぁ。ほとんどの洗濯物は水だけで十分なので、こまめに洗濯して脱水すればいいわけで。とくに、脱水機が便利で、手洗いしたものとか少量を脱水できるし、なんなら、スニカーぐらいも脱水できる。なぜ、ま、全自動にする必要があるかも、よくわからない。ま、大量に毎日洗濯するだろうけど、そもそも、下着なんか、完全に皮脂分を分解して洗い流してしまうと、体の皮脂を吸い取ってしまって、つまり、皮脂は体のバリアなのに、はがしてはダメだと思うけどなぁ。なので、できる限り洗濯しないってことだよね。日本人は、世界の中で洗濯しすぎてるし、ということは水も無駄に使っているって、世界は思うことはあるんじゃないかい?

 

 




ハイアール 二層式洗濯機(4.0kg) JW-W40E(W)