読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(はてぶ)ヤマト運輸の配送を助ける奇策 イレギュラーな方法に賛否両論 - ライブドアニュース

[ ヤマト運輸の配送を助ける奇策 イレギュラーな方法に賛否両論 - ライブドアニュース] > > 2017年3月17日 19時16分 ざっくり言うと ヤマト運輸の再配達を減らす方法がTwitterで話題になっている Amazonの住所欄に「不在時は玄関先に置いてください」と書き込むだけ 推奨されている方法ではなく、ネットで賛否両論を呼んでいる ヤマトの兄ちゃんを助ける奇策!「最高」「推奨できない」と賛否両論 ヤマトの配送を助ける奇策に賛否 2017年3月17日 19時16分 を頻繁に利用する人にとっては、決して他人事とは言えないの再配達問題。 ※写真はイメージ 荷物の到着時間を指定しても、急な...
b.hatena.ne.jp/entry/news.livedoor.com/article/detail/12816485/ :

盗難保険に加入するのと、届け先を警察にも届けて記録に残すようにすれば、日本は、おき放題にできると思う。

 

あと、宅配ボックスを固定するのは難しいから、トラックが待機していて、そこへとりにいきやすいくすればいいと思う。駅前とかも、近くの駐車場で待機して、そこで受け取れるようにすれば、ネット通販の小物は重宝するはず。

 

さらに、いえば、公民館、公立学校の置いてもらい、本人確認とかせずに、自由にとりにいけるようにすればいい。一応、防犯カメラを設置しておくのと、警官が見回りにくるようになっていればいい。