(はてぶ)エスカレーターの片側空けるの、もうやめにしない? - ぐりぶろぐ

[ エスカレーターの片側空けるの、もうやめにしない? - ぐりぶろぐ] 2017 - 03 - 11 エスカレーターの片側空けるの、もうやめにしない? オピニオン シェアする Bookmark! Facebook Twitter Google+ Pocket 今さらエスカレーター問題 まず先に謝ります。エスカレーターのはなしが今更なこと。 それと普段は「ですます調」でブログを統一しておりますが、今回はちょっと感情的になるかもしれません。エスカレーターのせいです。今更なのはわかっています。ですが、言わせてください。 空港駅でのはなし 終着の空港駅でJRを降り、ホームに向かうエス...
b.hatena.ne.jp/entry/www.gurinovation.com/entry/2017/03/11/110000 :

エスカレーターは危険な乗り物だということを認識した方がいい。エスカレーターで歩かないはマナーじゃなくて、どちらかというルールで、ルール違反しておいて事故が起きたときはエスカレーター会社は責任を負わないということのはず。あと、あまりたくさんの人が乗るのも、リスクが大きい。エスカレーターで将棋倒しが起きたら死人がでると思う。なので、片側で、ゆとりをもって乗ってもらって、歩かないがいいと思う。あと、急ぐ人は階段へ。というか、駅では急がない方がいいともいえる。