(はてぶ)「餌だけ食うのは有り」とか言う人を、信用してはいけない。 - いつか電池がきれるまで

[ 「餌だけ食うのは有り」とか言う人を、信用してはいけない。 - いつか電池がきれるまで] 2017 - 03 - 08 「餌だけ食うのは有り」とか言う人を、信用してはいけない。 www.hitode-festival.com どうしても書いておきたいので書きます。 このエントリ、内容的には、高額のセミナーの入口になる無料本を試しに読んでみた、というもので、何度も「セミナーへの参加はおすすめしません」と強調もされています。 そんなに悪意はなさそうだし、こういう「ちょっと怪しい商売を(身体を張って)試してみました」というネタは、そんなに珍しいものではないですし、けっこうニーズもあるんですよね。 ま...
b.hatena.ne.jp/entry/fujipon.hatenablog.com/entry/2017/03/08/123754 :

自分から頼んでいないのにかかってきた電話は、興味がありません、今後もありません、ガチャって切ればいいだけだよなぁ。本心を早く言うに限る。本心を言わないと長引く、で、結局、イライラする。で、相手側どうかというと、見込みがなければ、時間の無駄をしたくないというのがある。泥棒だって、今じゃ、下見してからするのは、見込みがないところで、危険を冒したくないから。だからこそ、自分の本心を早く露出するのが一番。迷惑だと思ったら、そう、迷惑です、ガチャって切るだけの話。で、外人は、そうやっているみたいで、日本人が、常に本心を隠して人と接するようになってるみたいだよね。

 

ま、ネットは、興味を引くというのが、釣りの技術だし、信用してはいけないというのも、釣りになってるしなぁ。とりあえず、ここまでにしておく。