(はてぶ)ヤマト運輸 一部時間指定停止の件は Amazonと消費者が悪いのだろうか - だぶるばいせっぷす 新館

[ ヤマト運輸 一部時間指定停止の件は Amazonと消費者が悪いのだろうか - だぶるばいせっぷす 新館] 2017 - 03 - 03 ヤマト運輸 一部時間指定停止の件は Amazonと消費者が悪いのだろうか 考え方 社会 政治・経済 Tweet Share on Tumblr 最近、 ヤマト運輸 が一部の時間指定受付を止めるということで、少し騒がれましたね。 これを受けての世間の反応は、『ドライバーさんが可愛そうだから仕方がない。』といったものが多く、中には、通販に依存している自分たちを戒める人達まで出てきています。 多くはサービスを利用している私達が諸悪の根源の様な捉え方なのでしょうが、個人的にはこの考え...
b.hatena.ne.jp/entry/kimniy8.hatenablog.com/entry/2017/03/03/205958 :

個人物流のAさんからBさんへの宅配は手渡しで少し高めの設定でいいけど、ネット購入の場合、結局、AさんからAさんだから、トラックを配達エリアの中心に駐車しておいて、本人にとりにきてもらうのでもいいんじゃないかな。ようは、配達方法を変えようとしないのがおかしいんだよ。ネット販売で増えたのは、自分で運べるようなものまで、宅配するようになって、受け取りサインをもらわないとならないことだよね、ここがおかしい。