
(はてぶ)Hideyuki Hirakawaさんのツイート: "「科学か感情か」という、科学以外はすべて感情的で不合理みたいな荒涼とした世界観はどうやって培われてしまうのだろうか。"

[ Hideyuki Hirakawaさんのツイート: "「科学か感情か」という、科学以外はすべて感情的で不合理みたいな荒涼とした世界観はどうやって培われてしまうのだろうか。"]
b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hirakawah/status/838310704675332097 :

ネットでは、科学が宗教になっているからなぁ。科学は疑うものであって、正しいものなんて思ってる方がおかしい。だいたい、ピロリ菌の除菌は科学だといってる人が、自分で自分の胃を荒らし放題の飲食してるくらいだから。まぁ、自己肯定にちょうどいいんだろうけど、科学が。排他的になるのは、宗教にありがちなこと。排他的なことしか発言していないなら、科学者だろうがなんだろうが宗教家。