
(はてぶ)「男の子は女の子よりも賢い」のか? - GIGAZINE

[ 「男の子は女の子よりも賢い」のか? - GIGAZINE] by ND Strupler 映画「マイティ・ソー」では 原作でナースだった女性キャラクターが物理学者へと変更された点 が物語の ステレオタイプ を破壊したとして高く評価されました。「男の子は女の子よりも賢い」「女性は数学や科学に向かない」というステレオタイプはどのように生まれ、そして実際のところ真実なのか?ということが、ムービーで分かりやすく解説されています。 Are Boys Smarter Than Girls? - YouTube 「男の子は女の子よりも賢い」という考え方は長年のステレオタイプとな...
b.hatena.ne.jp/entry/gigazine.net/news/20170304-boys-girls-intelligence/ :

日本の女の子はばかのフリしているから、すごく怖い。日本の男の子はバカな人ほどよく勉強して必死に学歴序列にしがみついた人生で結局苦しむ。