(はてぶ)米有力紙が森友学園スキャンダルは「安倍総理の危機」と報道(立岩陽一郎) - 個人 - Y a h o o !ニュース

[ 米有力紙が森友学園スキャンダルは「安倍総理の危機」と報道(立岩陽一郎) - 個人 - Y a h o o !ニュース] 不透明な土地取引が問題になっている大阪の学校法人「森友学園」のスキャンダルについて28日、米国の有力紙が、安倍総理の危機になり得ると報じた。 28日付けのワシントン・ポスト紙が伝えた。紙面の半分を占める大きな扱いだ。 この中で、学校法人が運営する幼稚園が園児に対して韓国人や中国人に対する差別を助長する教育を行っていることを報じ、園児達が日の丸に向かって整列して君が代を歌い、更に教育勅語を唱和するよう求められていることを写真付きで紹介している。 その上で、学校法人に格安で国有地が払い下げたれていることや、国...
b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/byline/tateiwayoichiro/20170301-00068226/ :

欧米人、とくに知識人の人たちから見たら、不気味でしょうがないはず。とくに、お金をもらってないから関係ないという主張がもっと変だと思う。人間関係は、お金でないから。欧米は、人間関係にシビア。日本人の画家で、戦争画を描いて、お金は貰ってなかったといっても通用しない。実際、仲間はずれになった。ただ、日本で暮らすより、フランスで孤独に暮らす方が楽だったみたいだけど。