読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(はてぶ)シリコンバレー在住のリベラルな僕がトランプ大統領支持者100人と話して理解した「アメリカのリアル」 | BUSINESS INSIDER JAPAN

[ シリコンバレー在住のリベラルな僕がトランプ大統領支持者100人と話して理解した「アメリカのリアル」 | BUSINESS INSIDER JAPAN] サム・アルトマンはシリコンバレーでもっとも有名なスタートアップインキュベーター「Yコンビネーター(Y Combinator)」を経営している。 Getty Images サム・アルトマン はシリコンバレーでもっとも有名なスタートアップインキュベーター「Yコンビネーター(Y Combinator)」を経営している。彼はトランプ氏に投票しなかったが、今回の件についてアメリカが何を考え、感じているかを知りたいと思い立ち、 トランプ大統領支持者をインタビューしながら数カ月かけて全米各地をまわった。 彼は そこでの...
b.hatena.ne.jp/entry/s/www.businessinsider.jp/post-1067 :

頭がいい人は薄情だってのは、世界共通なんだなぁ。あと、頭がいい人の特徴は、より頭がいい人と関係を持とうとするから、氷山の一角しか知らないことになるんだよね。本当に頭がいいなら、もっと世間と交わった方がいいのに、しないから、バカ迷惑。

 

アメリカの場合は、切り札を民衆が切ったってことだよね。頭のいいバカを困らせたいって。