
(はてぶ)藤沢数希さんの「損する結婚 儲かる離婚」は「離婚の教科書」として読むと、とても有用な情報が散りばめられてる。 - 俺の遺言を聴いてほしい

[ 藤沢数希さんの「損する結婚 儲かる離婚」は「離婚の教科書」として読むと、とても有用な情報が散りばめられてる。 - 俺の遺言を聴いてほしい] 2017 - 02 - 25 藤沢数希さんの「損する結婚 儲かる離婚」は「離婚の教科書」として読むと、とても有用な情報が散りばめられてる。 感想
b.hatena.ne.jp/entry/oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2017/02/25/134043 :

イスラムの教えから学ぶ方がいいんじゃないかな。素朴に。仏教だったら、結婚しないで幸せになる方法とかあるけどね。現代の日本って、キリスト教的映画ドラマ感に支配されつつ、儒教的なにかで勘違いしているかも。どっちにしろ、結婚するにしても、しないにしても、恋愛も同様に、バカになるためにあるのであって、バカな方が老後は天国で、頭がいいだけだと老後は地獄なのは確かだと思う。あくまで、老後のためだよなぁ、結婚って。