
(はてぶ)テレビ離れは、テレビの大きさのせいだと思う

[ テレビ離れは、テレビの大きさのせいだと思う] またテレビを見てない自慢か、とか言われそうだけど、俺もめっきりテレビを見ない生活を送っている。で、俺がテレビを見なくなったきっかけは、テレビを大きいインチのものに買い換えたからだと思っている。 21インチのブラウン管を使っていた頃はテレビっ子を自認するほどよくテレビを見ていたんだけど、地デジ化のタイミングで液晶の32型に買い換えてから、なんとなくテレビを見る時間が減ったような気がしていた。そして3年前、そのテレビが壊れたのをきっかけに55型に買い換えたんだけど、そこでもう明らかにテレビを見る時間が激減した...
b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20170224082112 :

映画の画面作りとテレビのでは違って当然なんだけど、昔は、テレビ画面のサイズはだいたい同じだった。今は、いろいろあるから、作る方も大変だと思う。だからこそ、PCで見る、ネットテレビの方が有望なんだけど、PCは、OSやらハードやらで、そこまで適応しようとしていないのがなぁ。ま、大画面テレビも、小さく画面サイズで見れる工夫をするのもいいかもね。他チャンネル同時で、たくさん見られるとか。