(はてぶ)「格安SIMにしないとカッコ悪い!」なぜそう思うのですか? - 接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

[ 「格安SIMにしないとカッコ悪い!」なぜそう思うのですか? - 接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!] 2017 - 02 - 18 「格安SIMにしないとカッコ悪い!」なぜそう思うのですか? こんにちは、携帯キャリアショップで働いている、かんどーです。 ブログを書いている人の中では、格安SIMアフィリエイトしやすいからなのか何なのか、やたらと「キャリアはクソ、格安SIMサイコー」みたいな記事書いてる人がいる。 いや、もちろん、 「僕みたいに、トラブルがあっても調べてなんとかするタイプの人なら、キャリアにしておく必要は少ないです。例えばこちらの格安SIMなら、〇〇〇円で使えるので、ネットは基本パソコンとい...
b.hatena.ne.jp/entry/www.kandosaori.com/entry/2017/02/18/073000 :

通信料が高いと感じてるだけだと思う。通信料が高いと、コンテンツが買えなくなるっていうのが一番の悪。ようは、自由にコンテンツに買いたい人にとっては、通信料は限りなく安くあってほしい。通信料が高くてもいい層は、商売をしていて、安定した通信を求めている。で、どちらも大切なんだけど、日本人は、シロかクロかハッキリさせたがりが多いから、そこを釣ろうとするんだろね。ま、とにかく、オレは、コンテンツが売れてほしいから、税金みたいに関所を設けて、ピンハネが行われる日本は、経済が発展するわけがないと思う。音楽産業も、テレビ産業もね。自動車産業もかな。なんか、見えない税金みたいなのが、重すぎる。本当に欲しいものを買えなくしてしまってるわけで。