(はてぶ)1年間、ブログで生計を立ててきた僕が「稼ぐためには購買行動プロセスからキーワードを考え記事を書くこと」を説明する - 鈴木です。別館

[ 1年間、ブログで生計を立ててきた僕が「稼ぐためには購買行動プロセスからキーワードを考え記事を書くこと」を説明する - 鈴木です。別館] 2017 - 02 - 13 1年間、ブログで生計を立ててきた僕が「稼ぐためには購買行動プロセスからキーワードを考え記事を書くこと」を説明する アフィリエイト関連 ブログネタ・ブログ関係・はてな PR ~ここから本文です~ 最近僕の観測範囲(というかはてなブログ)で「ブログで稼ぐのは難しい」という話題から「ブログで◯◯万円稼ぎました」という話題がちらほらと出ているのですが、今回はそもそも稼ぐために記事を書く時にきちんと購買行動プロセスからキーワードや内容を考えて記事を書いているの?と思うのですが、いかがで...
b.hatena.ne.jp/entry/suzukidesu23.hateblo.jp/entry/purchasing-behavior-process :

たぶん、キーワード検索効果率というかクリック率とかが多いサイトは、この前のアルゴリズム更新で下がるようになったんじゃないかなぁ。なんか、APIをつかった、自動で商品ページをつくってるところが上がってたのは、キーワード上手なサイトが落ちたからだと思う。

 

結局、到達するのは、ネットでも、あのブログはいいよという口コミを集める掲示板とかBBSで、そっちが信頼されるようになるんじゃないかなぁ。2ちゃんだって、グーグルが来るまでは、そういう役割もしていたはずで。

 

なので、キーワード上手な人や会社は、新年度あたりから、きつくなるはず。で、結局、リスティング広告とかPPC広告が重要になって、検索結果はあてにならなくなってるかも。