
(はてぶ)上野千鶴子「日本人は多文化共生に耐えられないから移民を入れるのは無理。平等に貧しくなろう」 - Togetterまとめ

[ 上野千鶴子「日本人は多文化共生に耐えられないから移民を入れるのは無理。平等に貧しくなろう」 - Togetterまとめ] 建国記念日中日新聞 この国のかたち2017 上野千鶴子 「平等に貧しくなろう」 ・人口増えない ・移民は無理 ・日本は人口減少と衰退を受け入れるべき ・平和に衰退していく社会のモデルになればいい こっわ pic.twitter.com/GKruqdEpLH
b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1080097 :

移民とは、国民だからね、法のもとでの平等を保障することで、これができるわけがないし、現実の日本社会は外国人労働者や学生を、奴隷扱いしていたりしてるわけだから、同じようになるはずだから、移民が怒って大変なことになりそうだし。

 

フランスは、日本の人口の半分だったかな、で、国土は倍ぐらいあったかな、こういう、世界の土地の面積と人口で考えた方がいいと思う。日本は、人が多すぎるって結果になるんじゃないかしら。