(はてぶ)松井一郎さんのツイート: "長谷川さんが、ブログで伝えたかったのは、健康であるための自己管理の重要性と増え続けつ医療費によって、国民皆保険制度の破綻を回避する事にありましたが

[ 松井一郎さんのツイート: "長谷川さんが、ブログで伝えたかったのは、健康であるための自己管理の重要性と増え続けつ医療費によって、国民皆保険制度の破綻を回避する事にありましたが]
b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/gogoichiro/status/828212719983603716 :

これだと一部の国民が悪いのを排除するのと、国民多数がより努力すれば、医療成果は向上するって趣旨のままなんだけどなぁ。どちらかというと、医者が良くならない限り、保険制度は破綻するって考えないのだろうか? どう、見ても、医者の能力が落ちてるとしか思えないのだけどね。いまだに、病院にいくと、病気をもらうと、長い時間待たされるっていう問題がちっとも解決していない。