(はてぶ)WiMAXを批判している人の多くは現在使っていない人ばかり!WiMAXは年々進化を続ける良サービス | 分かるん!

[ WiMAXを批判している人の多くは現在使っていない人ばかり!WiMAXは年々進化を続ける良サービス | 分かるん!] 2009年にサービスを開始したWiMAXは「 ネットが無制限で使い放題 」というキャッチコピーで人気を博し、一気に契約数を伸ばしていきました。 当時は現在と違い、月間、日間共にデータ利用量の制限がありませんでしたので、事実上確かに無制限でネットを利用し放題のサービスでした。 しかし、契約者数が増え続ければ無制限で提供するのは難しくなり、2015年2月に新サービスとなるギガ放題を発表した際に「速度制限規制」を導入する事も併せて発表したのですが、それがある問題を引き起こしました。 ある問題とは、広告の表示に問...
b.hatena.ne.jp/entry/www.wakarun.jp/wimaxhihan.html :

無線インターネットは限りなく無料に近づいていって、コンテンツは有料で買うっていう方向になってほしいものだ。接続料が高くても利用者がいるのは、コンテンツが無料、その代わり多くのネット広告を見なければないってなっていて、ネットでのコンテンツ作りが発展していないと思う。