(はてぶ)個人のブログ記事が炎上するのは99%読み手のせい 疲れた人々による批判という代償行為 - ピピピピピの爽やかな日記帳

[ 個人のブログ記事が炎上するのは99%読み手のせい 疲れた人々による批判という代償行為 - ピピピピピの爽やかな日記帳] 2017 - 02 - 04 個人のブログ記事が炎上するのは99%読み手のせい 疲れた人々による批判という代償行為 ブログ論 Twitter Google Pocket ※お喋り動画、掲載しています。 世の中は思った以上に、考え方の屈折した社会不適合者だらけ 大衆は疲労困憊している。莫大なストレスを抱えている。 理想通りに運ばない現実にムシャクシャし、その ムカツキを、ネット上で撒き散らす代償行為 が頻繁に行われている。 結論を先に書くなら、個人ブログが炎上するのは、人々が絶望と嫉妬によって常軌を逸した状...
b.hatena.ne.jp/entry/pipipipipi-www.hatenablog.com/entry/2017/02/04/213447 :

最近の炎上は、大人しいので、スルーだけで十分。キツイのは、自分のコメント欄でやられてしまうと対応しなくてはならないのがつらい。あと、過去には、犯罪になりそうな炎上もあったけど、そういうのは、ブログから生配信やツイッターに流れたので、自由に書いても大丈夫だと思うけどなぁ。そもそも、もともと読める力がない人で、お酒を飲みながらネットをする人たちが混乱を引き起こしていただけだし。ま、夜に、炎上っぽくなっていたら、酒が原因だと思っていいはず。ま、酒場で大丈夫なことを、ネットでされると、シラフの人から見ると異常というだけ。あと、たまに、めったに当たらないけど、悪魔な人がいるので、これは逃げるしか解決方法がないと思う。