(はてぶ)ヒートショックの話から脱線します - sumahoと一緒に…

[ ヒートショックの話から脱線します - sumahoと一緒に…] 2017 - 01 - 25 ヒートショックの話から脱線します list Tweet Share on Tumblr 今回は真面目?な話です。皆様「ヒートショック」って一度は聞いたことあるかと思います。寒い日に起こる アレ です。 我が家では家族が集まる居間は 石油ファンヒーター や電気カーペットで十分暖をとっていますが、ひとたびトイレに行こうもんならブルブル震えながら用を足すハメになります。お風呂も一緒です。 しかし最近ではお風呂に入る際に脱衣所や浴室を温めて入る方も増えたかと思います。それでも入浴中の...
b.hatena.ne.jp/entry/www.kouta-daily.site/entry/2017/01/25/213055

冬場は風呂やシャワーは必要ないんじゃないかなぁ。汚れてないし。あと、暖房をしっかりいれるようり、厚着にして、なるべく部屋の温度差を下げた方がカラダが楽だと思う。なので、風呂は月に1回、あと、汚れたら、熱湯を絞ったタオルで軽くふく。厚着するコツは、チョッキを着るのと、毛糸(アクリルでもかまわない)の手編みみたいなセーターをなるべく地肌に近いところに着る。つまり、カラダから毛が生えてるみたいなイメージというか。