(はてぶ)空気を吸うようにお酒飲んでたぼくが「アル中」を卒業する決断をしました。 - 今日はどんな本音を語ろう

[ 空気を吸うようにお酒飲んでたぼくが「アル中」を卒業する決断をしました。 - 今日はどんな本音を語ろう] 2017 - 01 - 24 空気を吸うようにお酒飲んでたぼくが「アル中」を卒業する決断をしました。 オピニオン list Tweet 久々のブログ更新でこんなことを言うのかよ!という話なんですが、わたくし、宮森はやとは今日をもって 「アル中を卒業する」 という決断をしました。 空気を吸うように酒を飲んでいた ぼくと会ったことある人は周知のことですが、ぼくは本当にお酒好きです。 ハイパーリバ邸に住んでいた時も毎日、朝から夜まで酒を飲みっぱなし。一日缶10本くらい飲んでました。 ハイパーリバ邸の缶用のゴミ箱...
b.hatena.ne.jp/entry/www.miyahaya.com/entry/2017/01/24/231104

まずは、3日連続で飲まない日をつくる。できたら、4日、5日と増やして、一週間飲まないで平気になったら、もう、アルコール依存をコントロールできることになってるはず。一番ダメなのは、量を減らして毎日飲む。