(はてぶ)痛いニュース(ノ∀`) : トランプ「日本は不公平な貿易をしている。アメリカ車が日本で売れないようにしている」 名指しで批判 - ライブドアブログ

[ 痛いニュース(ノ∀`) : トランプ「日本は不公平な貿易をしている。アメリカ車が日本で売れないようにしている」 名指しで批判 - ライブドアブログ] トランプ「日本は不公平な貿易をしている。アメリカ車が日本で売れないようにしている」 名指しで批判 1 名前: セントーン(茸)@\(^o^)/ [US] :2017/01/24(火) 07:35:35.93 id:hNVDBtrG0●.net トランプ氏「日本の貿易、不公平」…名指し批判 【ワシントン=黒見周平】トランプ米大統領は23日午前(日本時間同日深夜)、ホワイトハウスで開いた米企業幹部との会合で、貿易上不公正な国として、中国と日本を名指しで批判した。 トランプ氏は日本について、「我々が日本で車を売...
b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1912237.html

日本人は三段論法の先読みをして、そこから逆戻りする、つまりこれが空気を読むなんだけど、世界は、こういうことをしない。間違った認識だろうと、未来を変えるつもりだから、トランプ大統領が不公平を訴えると、結局、日本がアメリカ車を買わないとならなくなるように持っていかれてしまうんだよね。具体的に予測できるのは、アメリカの工場でつくったトヨタの車をわざわざ日本に運んで日本人が買う。あるいは、トヨタに、アメリカ人ばかりが株主の新会社をつくらせて、そこの会社の自動車を日本が買えとか。ようは、政治って、そういう力技をいかに出せるかなんだよなぁ。