(はてぶ)お金を正しく運用したかったら、銀行には近づかないほうがいい!?山崎元氏の「お金の増やし方を教えてください」が過激すぎて面白い。 - クレジットカードの読みもの

[ お金を正しく運用したかったら、銀行には近づかないほうがいい!?山崎元氏の「お金の増やし方を教えてください」が過激すぎて面白い。 - クレジットカードの読みもの] 2017 - 01 - 21 お金を正しく運用したかったら、銀行には近づかないほうがいい!?山崎元氏の「お金の増やし方を教えてください」が過激すぎて面白い。 投資 マネー list Tweet 現在、山崎元氏の人気著書『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』を読んでいるんですが、この本って読めば読むほど過激な内容が書いてあるなと。 お金の増やし方を教えてください! 例えば下記の記述なんて、銀行全体を敵に回しちゃうような過激なものなので、読んでるこっちがいろいろと心配しちゃうくらいで...
b.hatena.ne.jp/entry/cards.hateblo.jp/entry/okane-fuyashikata-yamazakihajime/

銀行で一番お得なのは、普通預金だけになっているからね。昔は定期預金が年利5%とかあって、これが最高だったし、この預金さえしていれば、住宅ローンも金利が高くても、なんとかなれたわけで。今、銀行へいくと、お金をたくさんもってると、営業があって、たいてい損するのばかりのような気がする。ということは、世間の人はよくわかっているから、銀行は、本当たいへんだと思う。マイナス金利で、ますますだし。