(はてぶ)子育て絶対無理よ

[ 子育て絶対無理よ] 旦那にさっき20回くらい言われた。 結婚して3ヶ月たつところなんだけど、子どもを持つことを否定された。 「お前一人で子どもを育てる覚悟も無いのに無理。俺は明日死ぬかもしれないのに。今日だって帰り遅くなるってLINEして…続きを表示きただけで、俺は先にご飯食べればいいの?待ってたらいいの?全然わかんないし。そんなんで子ども育てられるとは思えない。無理。わかった?無理。聞いてる?」 ちなみに旦那は40、私は28。 共働きで私の方が手取り多くて預貯金もある。 家事は女がやるものという考えで育てられ、食器の上げ下げから家事炊...
b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20170112234708

結婚とは契約だから、契約違反があるなら、さっさと別れた方がいいと思う。契約があいまいだったんだったら、改めて再契約して、納得できる契約になったのなら、結婚を続ければいい。あと、最近のショッピンぐモールの商店は、出店したかとおもったら、儲からないなら、さっさと閉店しているから、早ければ早いほどリスクは小さくなる証明かも。