(はてぶ)宗教が違う人と結婚できるかどうか

[ 宗教が違う人と結婚できるかどうか] 長崎生まれ長崎育ちで今は東京に住んでいるカトリック信者で、 うちの親は違うけど、親の兄弟や親戚には神父やシスターがいる家系。 冠婚葬祭もカトリックのものしか体験したことがない感じ。 そろそろ結婚を考えているんだけど、相手は仏
b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20170110234016

 

信仰がある人は、同じ信仰がある人同士の方がいいと思う。どちらかが改宗するならいいけど、信じる暮らしが全然違う人とは無理だと思う。可能としたら、信仰がある人と事実上無宗教な人なら大丈夫だとは思う。ただ、結局、信じることがない人というのは、辛いと思うけどなぁ。別に宗教以外でも信じることがあるならいいけどね。