(はてぶ)アトピー性皮膚炎、かゆみの仕組み判明 根治薬へ弾み:朝日新聞デジタル

[ アトピー性皮膚炎、かゆみの仕組み判明 根治薬へ弾み:朝日新聞デジタル] アトピー性皮膚炎のかゆみの原因物質をつくり出す役割をもつたんぱく質を突き止めたと、九州大のチームが9日付英科学誌(電子版)で発表した。このたんぱく質の働きを抑え、かゆみを根本から絶つ治療薬の開発を目指すという。 アトピー
b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASK174T4KK17TIPE00X.html

 

どちらかというと、ビタミンA不足が起きていて、その最大の原因は胃壁が荒れるような飲食の方が原因なような気がするんだけどなぁ。で、一番悪いのは、学校給食の残さず食べる教育。なぜかというと、残さず食べるには、飲み込むしかなくなって、飲み込むクセがついてしまい、胃が子供の頃から荒れやすいからではとか。