(はてぶ)やまもといちろう - いい大学を出て、道を踏み外すのは幸せか? という話 - Powered by LINE

[ やまもといちろう - いい大学を出て、道を踏み外すのは幸せか? という話 - Powered by LINE] さっき、金融日記の藤沢数希さんの小学校受験ネタがあって、Twitterで流れてきてて反響が面白かったんですよね。 公立小中高で子供の教育費をカットしながら学歴社会で圧倒的にひとり勝ちする方法 - 金融日記 http:/
b.hatena.ne.jp/entry/lineblog.me/yamamotoichiro/archives/13105442.html

 

勉強なんて、どうでもいいんだよなぁ。結局、人間関係がどうなるかだよね。たまたま、日本が勉強ができるだけで高所得にほぼ確実になれるようになってるけど、勉強できない人の方が圧倒的に数が多いわけで、まじめに彼らが怒れば、簡単に逆転するのが民主主義だから。