(はてぶ)いんちきりんな仕事と誤解されがち、実はこんなに違う本物のコンサルの仕事 : 市況かぶ全力2階建

[ いんちきりんな仕事と誤解されがち、実はこんなに違う本物のコンサルの仕事 : 市況かぶ全力2階建] コンサルタントって、他の事例をつぎはぎして、他人のお金で実験して、上手くいったら自分の手柄にして、失敗したらお客さまの意識の低さや、環境の変化のせいにする、詐欺師と同義で使われる職業の人のこと。自分からコンサルタントって名…
b.hatena.ne.jp/entry/kabumatome.doorblog.jp/archives/65883567.html

コンサルタントって、昔で言えば「占い師」だと思う。最終的に判断するのは経営者たちだし。ただ、ネットだとかというと、ただの提案が命令のように聞こえて反発をもらいやすいんだよね。そもそも、ネットでは提案は必要ない。かっこいいとしたら、その人の決断と実行を示すことだよなぁ。