【山手通り】暴走し次々衝突 7台絡む事故に

[ 山手通りで暴走し次々衝突 7台絡む事故に(日本テレビ系(NNN)) - Y a h o o !ニュース] 7日午後、東京・目黒区の山手通りで乗用車が暴走して次々に車と衝突し、3人がケガをした。運転手の男はその場で現行犯逮捕された。 警視庁によると7日午後1時半すぎ、目黒区の山手通りで37歳の男が運転する乗用車が別の車に次々と衝突して計7台の車が絡む事故が起きた。乗用車は最初の衝突現場から300メートルほど暴走し、マンションの塀に突っ込んで停止した。 この事故で衝突された車に乗っていた3人が軽いケガをし、警視庁は暴走した車を運転していた男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。
headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170107-00000030-nnn-soci

7台絡む事故が山手通りであったそうです。暴走した運転手の男はその場で逮捕。怖いですね。どういう理由なのか、まだわからないですけど、とにかく、いつ自分が巻き込まれるかと想像するといたたまれなくなります。自動運転の車が開発されてるそうですけど、事故を最小限に押さえる安全に自動停止するシステムの開発がすすむことを願望します。