20160207の日記

 風が冷たかった。この寒気が抜けたら、三寒四温になるのかなぁ。

 小学生の女の子が話しあっていた。「インフルエンザだと思って病院に行ったら、水疱瘡だったんだって。普通は6歳ぐらいまで」とかで、かなり詳しく話していた。誰が教えたのだろうか。たぶん、いろいろなことを教えたがる親なのか。

 路上ライブで女子高生か、たぶんYUIの曲だと思う。いい声をしている。どんな風にしゃべるのだろう。見かけたのは2度目だ。しばらくはあのあたりで歌っているのだろうか。ファンの数は着実に増えていくと思う。

 試食した。ゴディバのチョコレートは、日本人好みに調整してあるのかなぁ。あれは完全に自分で食べるようだと思う。美味しかったから、買った人は、今日のうちに食べてしまうような。味がまろやかだから、食べすぎないといいのだけど。

 寝ているとき蒲団の中で丸まるようになった。本能なのか、母親のお腹の中にいたころのようにしようとしているのか。このところ、ずっとカラダを真っ直ぐにしかしていなかったので不思議だ。

 今朝のご飯に酢を混ぜて炊いたからだと思うけど、消化が早く、空腹になった。試食で欲張って食べていた。そういえば、トマトも酸味があって美味しかったな。

 体調がいいのだけど、逆に、心淋しい感じがしている。ただ感受性が上がってるからかもしれない。

 古い家を壊して更地になっていたところが、時間貸しの駐車スペースになっていた。賃貸アパートを建てて借り手がつかないと建築費をまかなえと思ったのだろうか。今までにないタイプの変化だ。ただ、位置的に儲からないような気がするなぁ。まぁ、空き地にしておいて固定資産税を払うというのがキツイから、税金分だけでも稼げればということで、駐車スペースチェーンに貸し出したのか?

 夕食は多く食べるつもりでいる。とはいっても、炭水化物中心に。子供の頃、望むままに炭水化物を食べれないでいて、自炊するようになってからは望むままに食べていたつもりでいたけど、その上、世間で炭水化物を減らすダイエットが流行って、まぁ、確かに痩せることもわかったし、減らした方が空腹感が小さくなるのもわかってはいたけど、自分にはあってはいなかったんだと思う。

 自分のアレルギーはすべては風呂が原因だったのかも。風呂の入りすぎは、たぶん、炭水化物不足になるのかもしれない。それで、体温が下がってしまっていた可能性があるとみている。風呂の上に、酒というのは、さらに、炭水化物不足になっていそうだ。