20160205の日記

 花粉はそうとう飛び出しているね。少し鼻が水っぽくなった。カラダが慣れてしまえば、気にならなくなるだろうけど、コショウが飛び散ってるわけではないけど、むずむずが起きてもしょうがない。コショウだって、健康な人でもくしゃみがでたりはするわけなんだしね。ま、今年はぜんぜん風呂に入ってないので楽勝だと思う。たぶん。

 なにやら引退している野球選手が捕まったけど、あれってそろそろ法律を改正した方がいいと思う。売った人を利益に応じて最高は無期とかにして最低でも10年。で、買った人は売った人を証言して入院治療すれば無罪にするってすれば、当然、売れなくなってくるはずなんだけどね。買った人を取り締まってうまくいってないのだから、とはいっても、法律も文化遺産らしいので、変えると無価値になるらしく、変えないよな。バカみたい。

 きょうは、ほんと、温かかったね。ダウンコートをやめて、皮のジャンパーにした。歩いて帰ってきて、今も、昨日より薄着ですごせている。夕食の予定は、チャーハンをおかずに普通のごはんと梅干と白菜の乳酸漬け。

 韓国ドラマで、割りと好きな女優さんのドラマが2本とも見ていて、もう、どうでもよくなってやめることにした。同じ役者がでてるそれぞれ別のドラマを同時に見るのは、よっぽど好きじゃないと無理だなぁ。なんか、演技の悪いところが見えてくるような錯覚もあるし。その変り、アメリカのドラマかな、それを新しく見る予定。ずっと韓国ドラマばかりだったから、欧米のドラマやそろそろ映画も見たい。映画は、2時間で一回限りなのと、感動が強くあったりするので、日頃だらだら見るなら、ドラマ2本の方が楽なんだよね。

 やっぱり正座は足が少ししびれるぐらいの方がいいな。今、正座しながらこの日記を書いている。投稿が終ったら、正座も終り。このしびれることで、成長ホルモンがでるらしいことは、加圧トレーニングの理論にあって、歩いて帰ってきた足の筋肉がこれでつくといいなぁと思いつつ、今、腹筋にもきてるのを感じてるので、腹も強くなるといいなとも思っている。