ライ麦ラスクが、これがいけてるね。

 Eliteのライ麦ラスクを買った。原産国はギリシャ。原材料は、小麦粉、小麦全粒粉、ライ麦全粒粉、小麦グルテン、小麦麦芽糖、その他。砂糖がつかってなくて、これが、全粒粉の味わいを深くしていて、これなら、お菓子というより食材としてすごくいい。とても美味しいのだ。工夫のしようがある。業務スーパで買えたので、お値段もお手ごろときた。店頭でもよく売れてるのだろう、目立つところにたくさん置いてあったし。
 一番簡単な使い方は、トースト一枚食べるとき、ライ麦ラスク一枚もいっしょに食べれば、栄養のバランスもよくなると思う。食パンは、全粒粉を使うと白さがなくなるし、たぶん食感も違うだろうし、トーストすると固くなりそうだしね。それなら、トーストはトーストとして食べて、このライム麦ラスクも別に食べる方が、二度美味しくなるので、この方がいいと思う。
 業務スーパーにあったから、ネット通販でもあるかなぁと探してみたけど、Eliteの製品はあることはあったけど、ライ麦ラスクはうまく見つけられなかった。その代わり、別のクッキータイプのようなトーストタイプのようなのを見つけた。brioche Pasquier(ブリオッシュパスキエ)ミニトーストプレーンだ。ネットでの書き込みを読んでも、なかなかよさそうだ。ひとくちサイズのビスコット(2度焼きしたトースト)で、さくさくした感じがいいとこのころ。ライ麦ラスクもさくさく感がよかったから、評判もいいし、業務スーパーがない人には、こちらを選んでみてはどうだろうか.
 和食なら、お麩なんだろうなぁ。このところ、高炭水化物の食事にしているから、お麩を活用してもいいと、今書いていて思い出した。そのまま食べたことはないけど、たぶん、美味しいんじゃないかなぁ。ちょっと試してみたいなぁ。高炭水化物の食事だと、たんぱく質を追加したくなるもので、今のところ選んだのは、かつお節、溶けるスライスチーズ、黒豆とかなんだけど、これからは、ライ麦ラスクと、お麩もかなぁ。



【1】brioche Pasquier(ブリオッシュパスキエ)ミニトーストプレーン80g(36枚入り)




brioche Pasquier(ブリオッシュパスキエ)ミニトーストプレーン80g(36枚入り)


【1】ラスク お取り寄せスイーツ ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ 簡易小袋 R7




検索結果 1,916件中 [ ラスク ]


ラスク お取り寄せスイーツ ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ 簡易小袋 R7 1



【1】こまち麩 80g×5袋




こまち麩 80g×5袋