懐中時計があれば小説家になった気分で【kd51 機械式,手巻き 両面スケルトン アンティーク調 アラベスク ローマ数字 ブラック×ゴールド 懐中時計 (bl)】

父が懐中時計を好んでいたみたいだ。腕に時計をするのが嫌だっただけかもしれないけど。現代の服装だと腕時計の方がはやく時間を知ることができるし、誰かに腕時計を見られることから、自分のステータスを示すのにはちょうどいい。だから、懐中時計にはそういう点では劣っているかもしれない。それでも、懐中時計にこだわるところがあるとしたら、文学ロマン、哲学的ムードがあるからだと思う。それと、机の上に、よくデザインされて美しさがある懐中時計を置いておくことで、文章を書こうとする心を引き立たせるにはちょうどいい。小説家にあいそうだしね。で、ちょっと小説を書いてみようか。------カズオは懐中時計を握り締めていた。正座して、ひたすら女の話を聴こうと待っているのが、女はうつむいたままだ。だからといって、懐中時計を見たら失礼だと思い、手が汗ばむのを感じていた。女は小さな声で話し出した。「駒込の公園に向かう途中に小さな長屋があります。そこに若い東大の学生さんがいらっしゃって・・・・。」恋愛話かと思い、カズオは自分のことではないことに苛立ちはじめた。その表情を女が黙ってしまった。時間だけが経っていった。------てな、具合に、少しだけ書き出してみた。スケルトン アンティーク ネックレス時計 懐中時計 (ブロンズ)を見てみて、やっぱり、懐中時計は、ロマンがあるなぁと思う。なので、持ち歩くより、自分のイメージ作りをするときに、部屋の照明を暗くして、手元だけを白熱灯のあかりだけで、かすかに暗いところに置いた懐中時計をみながら、原稿用紙に万年筆で一字一字書き進めていく自分を思い、さて、夕食は何にしようかなぁ?



【1】kd51 機械式,手巻き 両面スケルトン アンティーク調 アラベスク ローマ数字 ブラック×ゴールド 懐中時計 (bl)

【2】木製 ウッド懐中時計 アンティーク 手巻き レトロ 機械式 ki91

【3】【ノーブランド品】- 鏡面白銀 - 手巻き式 懐中時計 両面蓋 両面 スケルトン ホワイト シルバー ダブル クラムシェル

【4】手巻き式 懐中時計 透かし彫り 風 蔓花 【フックチェーンセット】ハーフハンター 両面 スケルトン アンティーク ネックレス時計 懐中時計 (ブロンズ)

【5】[リトルマジック] アリス 手巻き 懐中時計 スケルトン アンティーク 調 ペンダント 懐中時計 箱と革ひもネックレスチェーンとベルトチェーン付き レトロ カワイイ レディース ナチュラル 不思議の国のアリス (手巻き箱付き)



kd51 機械式,手巻き 両面スケルトン アンティーク調 アラベスク ローマ数字 ブラック×ゴールド 懐中時計 (bl)