政治不信だよ、さらに!【先人に学ぶ憂国の言葉―政治不信・不況/現代日本を生き抜くヒント50 単行本】

甘利経済再生担当相が辞任表明 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
甘利明経済再生担当相(66)=衆院神奈川13区=は28日夕、内閣府で記者会見し、週刊文春が報じた金銭授受疑惑の責任を取って辞任すると表明した。甘利氏はこれに先立ち、安倍晋三首相に辞意を伝えた。


国会議員も辞めて欲しいよなぁ。スタッフが行ったことは、スタッフだけの責任となったなら、スタッフが好き勝手にやることを認めるようなもんだし。とにかく、政治家は、政治活動全部に責任があるのだから、その責任を果たしていないなら、自ら辞職してほしいものだ。あと、マスメディアもしっかりしてほしい。今回のことは、スタッフに関係をもった人からの情報提供であって、マスメディアがまったく、政治家の地元をチェックしていないってことにもなりそうだよね。チェックがあれば、防げるはずだし。政治家とマスメディアが癒着している面がありすぎるから、こうなってるんじゃないかな。政治家が、マスメディアを集めて懇親とかするなら、そういうことがなくなるように、マスメディアも襟を正して欲しいものだ。そうそう、どうやら、パソコンは安定したみたいだ。よかった。



【1】演説力―わかりやすく熱い言葉で政治不信を吹き飛ばせ 単行本

【2】政治行政への信頼と不信 (年報政治学) 単行本

【3】日本が政治不信から抜け出す7つの方法10分で読めるシリーズ Kindle

【4】政治不信の構造―「代表制の危機」を克服するために (東京財団政策研究シリーズPolicy Studies Series) 単行本

【5】先人に学ぶ憂国の言葉―政治不信・不況/現代日本を生き抜くヒント50 単行本



先人に学ぶ憂国の言葉―政治不信・不況/現代日本を生き抜くヒント50 単行本