口利きだと??【週刊文春 1月28日号[雑誌] Kindle版】

金銭授受疑惑 甘利大臣秘書の“UR威圧録音”入手! (週刊文春) - Yahoo!ニュース
甘利明TPP担当大臣(66)と秘書の金銭授受疑惑で、公設秘書二人のUR(独立行政法人都市再生機構)に対する口利きの詳細が、週刊文春の取材でわかった。  二人は、公設第一秘書の清島健一・大和事務所所長と政策秘書の鈴木陵允氏。甘利事務所側は、道路建設を巡る補償交渉を巡り、千葉県内の建設会社の総務担当者から、約1200万円にのぼる金銭や接待を受けて、URに対し、口利きを行なっていた。


この分だと、しばらく証拠になりそうな情報が逐次、週刊文春の記事になっていくんだろうなぁ。写真やら録音やら、証言やら、いろいろとでてくるのかも。それにしても、世間を騒がして、何もなしで終わるものなんだろうか。週刊誌だけでなく、警察とかは捜査をしないのかなぁ。どこまで、本当の話かわからないけど、かなり印象が悪くなるばかりだよなぁ。まぁ、週刊文春側は、証拠があればあるほど、書籍化もできるだろうし、真実を掴んでいるなら、大儲けだろう。というか、週刊誌も売るのが大変になってるから、情報価値の高いものをどんどん取材していかないとならないのだろうけど。で、政治家側、自分たちが正しいというなら、裁判所に告訴するんだろうか。そのあたりも気になる。



【1】週刊文春 2016年 1/28 号 [雑誌] 雑誌

【2】週刊文春 1月28日号[雑誌] Kindle

【3】週刊文春 2016年 1/14 号 [雑誌] 雑誌

【4】週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間【文春e-Books】 Kindle

【5】週刊文春 2016年 1/21 号 [雑誌] 雑誌



週刊文春 2016年 1/21 号 [雑誌] 雑誌