本当は小麦粉と白米をたくさん食べたいのかもね!【日清 焼そばU.F.O. そばめし 109g×6個】

玉子とあとちょっとで、キャベツなしのお好み焼きをつくって、これを夕食のおかずにして、ご飯といっしょに食べた。素直に美味しいし、満足感がある。こうなると、てんぷら、トンカツ、餃子など、中の肉や具なんてどうでもよくて、カラダは単純に小麦粉が食べたいだけなんじゃないかなぁ。あと、肉なんか、本当に消化がうまくできてるのかなぁ、カラダの負担になってるだけで、疲れがたまったりしてるだけかもしれない。あと、戦後日本の食卓というのは、戦時中食糧難のこともあったからだろうし、あとはアメリカ文化の影響もあって、肉や魚を、とくに高いものほど食べたいという見栄だけであって、本当に美味しく感じていたのは、米や小麦なのかもしれない。だから、そば、うどん、パスタ、とくにラーメンは廃れないでいるし、粉モノは根強いわけで。まぁ、ラーメンについていえば、ラーメンライスが最高なのかもしれないけど、見栄を張るために、チャーシューがたくさんとか、野菜がいっぱいあるとカラダにいいという、自分の経験でいえばかなり怪しいんだけど、ま、もやしが山盛りとかあるわけで。で、値段が1000円前後の方が恥ずかしくないという心理で売れてるのかもしれないけど、やっぱり、そこは、ラーメンライスの方がいいんだと思う。で、とりあえず、しばらく小麦粉をつかったおかずを夕食につくるつもりでいる。そうそう、ハンバーグなんか、肉がいっぱいより、パン粉がいっぱいの方が自分は好きだったし、ただ、最近の市販にはそういうのを見たことがない。小学生のとき給食でパンを残して、それでハンバーグをつくってもらうのが好きだったわけで、やっぱり自分のカラダは、ご飯と、おかずは小麦粉だったんだと思う。



【1】日清 カレーメシ2 中辛 124g×6個

さすがに、アマゾンにラーメンライスはないみたいだいな。なので、このカレーメシと、炊きたてのご飯といっしょに食べると最高の幸福感につつまれるかもしれない。

【2】日清 焼そばU.F.O. そばめし 109g×6個

【3】エースコック Pho・ccori気分 鶏だしフォー 33g×6個

【4】エースコック Pho・ccori気分 鶏だしフォー(袋) 50g×10個

【5】エースコック Pho・ccori気分 トムヤムフォー 25g×6個



日清 焼そばU.F.O. そばめし 109g×6個